【小麦の家ホームページ】 はこちらから

2011年07月14日

伊万里のお菓子

伊万里といえば、『伊万里焼』ですが・・・

伊万里市内には、お菓子屋さんもたくさんあります。


この秋、なんと!!!

伊万里焼と伊万里のお菓子がコラボしますbirthday

その名称は・・・

 『スイーツルーツフェスタ・伊万里』



参加するお菓子屋さんが、伊万里の特産品などを使った

「伊万里」を連想させるような新しいお菓子を作り、

窯元さんは、それに合わせてスイーツ皿を作るという企画です。



伊万里商工会議所様、JTBコミュニケーションズ九州様

じゃらん様や色んな方々のご支援をいただき、伊万里のお菓子が

全国へ羽ばたけたらいいなと思っています。



昨日、第1回目の試食検討会が開催されました。

伊万里のお菓子


詳しいことは、また追々お知らせしていきたいと思います。

お楽しみに!







 



同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
木いちごのお菓子
伊万里スイーツ
スノーボールクッキー
秋スイーツ②
伊万里スイーツ
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 木いちごのお菓子 (2012-06-25 16:50)
 スイーツルーツ伊万里フェスタ (2011-10-04 12:53)
 伊万里スイーツ (2011-10-03 16:36)
 スノーボールクッキー (2011-09-20 14:06)
 秋スイーツ② (2011-09-09 15:45)
 伊万里スイーツ (2011-08-18 11:39)

Posted by 小麦の家 at 14:05│Comments(2)スイーツ
この記事へのコメント
いい企画ですね~
伊万里焼とスイーツのコラボレーション。
なんだかワクワクします。
で、小麦の家さんは
どんなスイーツを出品されるのですか?
Posted by ユーミン at 2011年07月14日 21:57
ユーミン様
コメントありがとございます。
なかなか良い質問ですね~(^_^;)

まだ考え中な部分もございまして・・・
答えは、敢えて先送りにさせていただこうかと・・・

お楽しみに!!
Posted by 小麦の家 at 2011年07月15日 08:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。